SSブログ

スーザン・ボイル アスペルガー症候群 診断 大人 [話題のニュース]

スポンサーリンク




大人になってからのアスペルガー症候群を調べる自己診断!!




12月8日、過去にアルバム「夢やぶれて」を、世界で800万枚売り上げたイギリスを代表する歌手スーザン・ボイル(52)が、昨年(2012年)アスペルガー症候群と診断されたことをイギリスの新聞社オブザーバーが報じ、世界中で話題を呼んでいます。


アスペルガー症候群とは!?
一般的には「自閉症」の1つとされ、歳を重ねるにつれて特徴が強く現れる症状のこと!


主な特徴
・対人関係が作りにくい
・物事の認知や会話の理解が遅い
・言葉足らずであったり会話をしても相手に自分の話が伝わらないことがある
・コミュニケーション能力に軽度またはそれ以上の障害がある
・自身が興味を持ったことに対して、ものすごい集中力と行動力を発揮する


近年、大人になるにつれてアスペルガー症候群になる方が増えているようです!
若者を中心にアスペと略されることが多いですが、人によってはものすごく嫌がられる傾向があるので使い方には注意が必要です。


また、自身にアスペルガー症候群があるか自己診断するサイトがあったのでご紹介します。
どちらも数分で終わるので、試してみてはどうでしょうか?


スポンサーリンク




アスペルガー症候群自己診断テスト
http://jihei.net/asperger-shindan.html



自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断
http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html

平均得点等はこちらになっています。(わたしの得点は28点でした)
平均.jpg



いかがだったでしょうか?
もし、両方の診断結果にてアスペルガー症候群の可能性が高い場合や、
これから傾向が強くなりそうで不安な方は、
医師に相談や診察を受けることを推奨致します。

なぜなら、2次障害として鬱病や精神疾患を引き起こす可能性が高いため
発症した場合に日常・社会生活にかなりの制限を受けることになるので、
注意が必要です。

どんな病気でもそうですが、早めに治せるものは治して
毎日元気な生活を送りたいですね!!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。